平成31年度 部活動方針

(PDFファイル)
 

【緊急情報発信用ウェブサイト】


 

https://sites.google.com/a/misato-th.spec.ed.jp/info/


荒天や公共交通機関不全等のために、緊急に登校時間等変更が生じた場合その内容を掲載するページです

上記リンクより、サイトへアクセスしお気に入り登録をして下さい


 

平成31年度生徒募集要項

 平成31年度入学  H31生徒募集要項.pdf
 

活性化・特色化方針

生徒指導部だより

平成31(令和元)年度
 ゴールデンウィーク前号.pdf
 新入生向け.pdf


平成30年度(前年度)
 第6号.pdf  第5号.pdf  4号.pdf
 第3号.pdf  第2号.pdf  新入生向け.pdf

 

平成31年度教員人事応募(終了しました)

平成30年9月5日更新
 以下の用紙をご確認ください。
平成31年度人事応募シート.pdf


県立高等学校人事応募用紙.doc
県立高等学校人事応募用紙.pdf
 
訪問者数1369861
ありがとうございます。

東京2020オリンピック・パラリンピック教育実施校

東京2020オリンピック・パラリンピック教育実施校に認証されました!
 

企業連携

ファルコン

 

中学生の皆様へ

 

いじめ撲滅

 

 

 
平成28年度813536
2016.4.1〜

三郷市彦成3-325
TEL:048-958-2331
FAX:048-949-1024

Copyright(C)2007-
三郷工業技術高等学校
All Right Reserved
 

 

放送部

 

   


 

活動時間

水曜・金曜放課後

活動場所

HR棟1階 放送室

活動内容

学校行事の司会・進行及び映像記録

部員数

3年生3名 1年生5名 

備考

 校内行事の他、NHK放送コンテスト(朗読・映像作品他各部門)等に参加します。
 

 
放送部活動記録
  >> 記事詳細

2017/08/27

第22回さつき祭り サポーターズやらせていただきました!!

Tweet ThisSend to Facebook | by 文:放送部b
みなさんこんにちは、三郷工業技術高校放送部です。

8月26日(土)第22回さつき祭りにお邪魔して、イベントサポーターズを務めさせていただきました。メインステージで行われるイベントの司会進行のお手伝いです。とても熱気のあるお祭りで緊張もしましたが、司会を担当されたフリーアナウンサーの松坂さんや放送研究会出身の広瀬さんの素晴らしいステージづくりに参加させていただいて、楽しい経験をさせていただきました。

  

さつき祭りは私たちの学校の近所にあるさつき平団地のお祭りです。団地の入居者は約1万人で、もうちょっとした町といったかんじです。最初の入居者が入ったのが1988年で約30年の歴史があります。今年で22回目になるこのお祭りは「ここで生まれた子供たちが大きくなって親元を巣立って行った後も帰ってくることができるふるさとをつくる」ために始められました。今年もこの日に合わせて里帰りして来ている人は少なくないそうです。今回は私たちもふるさとづくりに参加させていただきました。

  

ステージの出し物は盛りだくさんです。オープニングセレモニーでは2つの小学生の金管バンドとバトンクラブの発表、続くステージでは中学生の吹奏楽部の演奏と3つのダンスチームの発表、和太鼓やバンドの演奏が披露されました。

  

小学生以下対象のビンゴゲームではあっという間にカードが完売。1等賞のラジコンカーに子供たちの熱い視線が集中します。

  

ステージが設営されたセンタープラザから模擬店が並ぶメインストリートを挟んだ向こう側のセンターガーデンでは本校電気科「プロジェクトD」のメンバーがミニ新幹線を走らせていました。電気的なトラブルが発生したため人力での運転になってしまいましたが、お客さんたちは大喜びでした。ミニ新幹線の活躍はお昼の校内放送「てく☆すて」でも取り上げる予定です。お楽しみに。
19:14