令和2年度教員人事応募制度による募集

令和2年度教員人事応募制度募集
 数学,理科(物理),工業(機械・電子機械)
 以下の用紙をご確認ください。
県立学校(応募用紙・論文).docx
県立学校(応募用紙・論文).pdf
令和元年9月3日更新(担当 教頭)
 

三工技からのお知らせ

学校自己評価システムシート
e34三郷工業技術高校31当初シート.pdf  
   令和元年5月25日更新
平成30年度最終シート.pdf


平成30年度入学者選抜基準.pdf
平成30年度使用教科書選定理由書(基本方針).pdf
いじめ防止基本方針(H27).pdf
令和元年度サマーリフレッシュウィーク(閉庁日)の実施について
閉庁日について.pdf
 

平成31年度 部活動方針

(PDFファイル)
 

【緊急情報発信用ウェブサイト】


 

https://sites.google.com/a/misato-th.spec.ed.jp/info/


荒天や公共交通機関不全等のために、緊急に登校時間等変更が生じた場合その内容を掲載するページです

上記リンクより、サイトへアクセスしお気に入り登録をして下さい


 

平成31年度生徒募集要項

平成31年度入学
 

学校案内

生徒指導部だより

訪問者数1625567
ありがとうございます。

企業連携

ファルコン

 

いじめ撲滅

 

 

 
平成28年度1069259
2016.4.1〜

三郷市彦成3-325
TEL:048-958-2331
FAX:048-949-1024

Copyright(C)2007-
三郷工業技術高等学校
All Right Reserved
 

 

放送部

 

   


 

活動時間

水曜・金曜放課後

活動場所

HR棟1階 放送室

活動内容

学校行事の司会・進行及び映像記録

部員数

3年生3名 1年生5名 

備考

 校内行事の他、NHK放送コンテスト(朗読・映像作品他各部門)等に参加します。
 

 
放送部活動記録
  >> 記事詳細

2019/10/31

『てく☆すて』たくみ祭直前SP② 各団体の準備状況

Tweet ThisSend to Facebook | by 文:放送部b

みなさんこんにちは。三郷工業技術高校放送部です。

 

お昼の放送『てく☆すて』たくみ祭直前特集の第2回目はたくみ祭4日前の1029日(火)に放送しました。文化祭の準備に取り組むクラスや部活の様子をお届けしました。

 

10月26日、土曜日と27日、日曜日に休日返上で登校して企画の準備をしているクラスがありました。3年5組です。3年5組は昨年、2年生の時に、2月に行われる修学旅行を先取りして沖縄そばのお店を出店し大繁盛でした。今年はどんな企画なのか聞いてみました。

  

 

35組ではピザ屋さんをやります。イタリアをモチーフにして内装して、かまどづくりにいそしんでいます。よかったら見に来てください。

 

3年5組の教室では発泡スチロールを加工して何かを作っていました。何をつくっているのでしょう?

 

石窯を作っています。石窯はピザを作るピザ窯で、今、発表スチロールを切ってレンガ作ってそのまま組み立てて作ってます。

 

今年も凝った内装を準備しているようです。発泡スチロールの活用は去年からだそうですが、今回は発泡スチロールカッターを生徒会本部から貸してもらって作業をしているそうです。3年5組の皆さん、ありがとうございました。素敵なピザ窯が出来上がるといいですね。

 

他のクラスにも話をききました。1年6組です。

 

僕達16組は和風喫茶をやります。内装や外装を和風喫茶風にして、和風のお菓子屋や和風の良さを出そうと思っています。

  

 

文化部にもきいてみました。ハンドメイド部です。

 

文化祭で出すものは、カップケーキを作っています。金曜日の校内公開ではプレーンとココアと抹茶とチョコチップを作ります。一般公開では紅茶と小松菜とチョコチップを作るので、是非食べに来てください。

 

このように様々な団体で着々と準備が進んでいます。今年のたくみ祭の一般公開は113日(土)930分から1500分です。みなさん、是非お越しください。

 

( 1年 目黒 彩夏 )


06:46